いちおう直ってけっこう楽しく飛ばす

とりあえず直してまた今日飛行場へ。いちおう普通に飛んだ。テールもぼちぼち機嫌いいみたい。250に切り替えてピルエット中心の基礎練習。といってもなんだかんだふざけてしまうけどまあいっかみたいな感じで。遠くで無茶して見失うのだけは避けるように飛ばす。あと高度も取る。いちおう大切に飛ばしたのでなんとか一命をとりとめて生還。3、4パックほどやって450にチェンジ。また横チクの練習などする。そのあとはPFなど。けっこうできるようになってきたなあ。ちゃんとあおれば、恐怖感もあまりなくなってきた。PF系では最近はあとアオり返しも練習。プロがやっている割にはPFができればできそうにみえる技。背面バックでこっちに寄せて、そのあとエレベータアップというかエルロンもいれて斜め気味にラダーをゆるりといれながらフリップ。煽って上にあげている間にクルクルまわるとかっこいい。
制御を無視してバビュンと煽ればできる。難易度のわりには見掛けがよいのでお気に入り。あとはクイっクイっと最近の流行りっぽくみたりした。動画はカメラがうまく動作しなかったので撮れず。
あと今日は、いつも挨拶程度しかしない、うまい外人さんとも会話してみた。550E使い。3Gがお気に入りらしい。彼のフライトはなんというか綺麗。綺麗だけどたまにうにうにぐるぐる回って、けっこう過激でもある。僕よりもちろんウマイ。
550のせいかなーとおもっていたけど、最近450飛ばしてて、同じフライトなので彼のスタイルがそういう感じみたい。あんなに安定感のあるフライトできないなあ。
さらに今日はもう一人きて彼もまた550Eとばしてた。二人ともいきなりけっこう過激に飛ばしてるのがスゴイ。彼らはいつも1、2フライトしかしないんだけど、本気はもっとすごいんだろうなぁ。