続テール不機嫌祭り

  • furion 450 (また)テールハブ交換
  • trex 250 (また)テールベアリング交換

という感じで今日も朝試験飛行へ。250はアブソリュートリーロックソリッド。気持ち良いなぁ。機能修理の時にベアリングさわってみたけど基本的に新品には劣るものの、スムーズ。うーむ判定できんな。それでもやっぱりベアリングなのね……という悲しみも。
450はマシになったけど、まだ揺れがのこってる。しかしこう比べると、450とか250というサイズ以前にテールがビシっときまっていることが飛びの気持ち良さにどれだけ影響しているのかがわかるなぁ。ふらふらしているテールだと、ホバリングではまあ支障ないにしても、フリップなどした時に少しずつ、テールがずれていく。チクタクだとどんどんずれていく。これがとても不快なんだよな。
450は、どうしようか。流用したベアリング1コかえてみるか……。それで駄目ならもうあと1パーツしか変えてない部品ないんだけど、部品尽きたのでとりあえず届くまで待ちだな。