不調!

今日も直らず……。なんかあやしい挙動でとりあえず浮いたけど一度サーボロックみたいになって20cmくらいの高さからゴテっ。
それでもめげずにテストしてみたところ、操作した時にプルプルする。
やはりネジがバカになって強引に使っているフライバー軸か?スワッシュもなんかガタってるような。しかもこれ単品では入手困難(つかこれってディスコンなの?)なんで、ヘッド一式注文する。キュルキュル音もしてるし、もういっそまるまる買ったろか。くやしいっ
あと250は復活。モーター音があまりに静かでビビる。落とさない程度に……といっても例によって危いシーンも何度かあったけど、なんとか帰還。一台も稼動がない間に考えていたんだけど、最近また落とすのは、背面など全般的にできてきたわりに、背面側の姿勢が完全にわかってないからだと思われる。反射速度が遅いというか。崩れていることに気付くのが遅いというか。でもって、その割に、普通の旋回とかではもう満足できない(背面というだけで旋回は旋回なんで単調)ので、バックやその他ごにょごにょやってみたり、急に気がかわってフリップやりだしたり、など、適当に操作した挙句、自然と難易度の高いことをやってしまって(例えば勢いつけたまま惰性でフリップとか)、で、落ちると。
とりあえず挙動を乱さないようにせねば。初動を見逃さないこと。
で……450のほうは、動画を上げるのが早いか、廃車が早いか、どっちだ?