生存期間4フライト……

自分の腕がわかっていないのだろーか?無理したつもりはないのに背面で墜落。なんか視点で左にいったとき右向き背面が苦手なのかなんなのか……。前回も言ってるけど高度、高度。高度とらねば……。かなりハードクラッシュだったので色々交換。キャノピーもボロボロ……。そしてまたサーボケースが崩壊したので部品待ちで終了。250も部品待ちなので終了。あーあー。ところでスローな感じならピルエットフリップできた気がする。フリップ→90度でラダー回転→続き、というステップじゃなくて僕はピルエットサークルの延長線上なので終了時の旋回角度がいい加減。おおむね360度いったかいってないか。あとかなりスローフリップなのでなんかまったり。
全然関係ないけど、我が家は車が一台しかないのでいつも取り合い。そろそろ買いたくなったので中古屋に。$4,000で20年モノ超ボロアメ車を発見(アメリカは腐るまで乗るので中古が高い)。ボロいアメ車のデザインは格好良い。内装の状態が異常によくて、テストドライブもまたなんかオールドカーですねといった風情だったのでつい購入してしまう。そのまま乗って帰れるんだけど、3コくらい交差点過ぎたら停止と同時にノッキングしてエンスト(笑)。皆さんに迷惑をかけながら退避して、しばし待つと復活した。でもって車屋にもっていったら正常といわれる。こういう時おっちゃんが動かすと動くんだなこれが……。でまあ再チャレンジしてみっか、とまた出発したらまたエンスト。半泣きというか全泣き。なんかエンストというより正確にはマニュアルでクラッチふんだまま停止しちゃったみたいな感じ。オートマ関連のトラブルっぽい。業者いわくどーたらこーたらの部品がわるいのだろう、すぐ直るよ!とのこと。そうだったらいいのだが……。これが地獄の幕開けか?車詳しくないんだよね僕……無謀だったかな……でも旧デザインの角ばったアメ車って夢だったんだよねぇ……。