ようやくまともに飛ばす。

疲れているのか午前まるまる寝てしまった。ここで飛ばさないわけにもいかないので2台もって練習にいく。2台持つのって大変だな〜。
そもそもここ2-3週間ほどまともに練習していないので、自分の感覚を呼び覚ます為に250のほうで4パックほど練習。風が強くてやりづらい。なんか雑な操作になっている気がするけど方向感覚などは思い出せたので、FURIONに切り替えてみる。
鈍いのは相変らず。こんなもんなのかなー。と思いながらもまあ大きめに舵を取れば問題ないので普通に旋回などこなす。やはり風には250より強いように感じた。うーん安定してるなー。テールも超安定。ただちょっとキャノピーみにくい。なんかまったり系なのでフォワードフライトでゆったりとばしていたい感じになる。でもこれ巷のレビューとは逆なんだけどなー。じゃじゃ馬っぽいレビューだったのになぜだろう。
びっくりしたのがフライトタイム。低回転(2300rpm)だとすごく持つ。10分近くもったのではなかろーか?250なら3本分くらいやった気になる。次にアイドルアップ(3000rpm)にして、今度は測ってみた。9分w。途中でちょっと下げたりしたので実質7分半くらいかもしれないけど250では4分少々なので倍くらいの感じがする。素晴しいな。
今は3パックだけしかないのだけどお腹いっぱい気味になってきた。最後にフリップくらいしとくか、とおもって高度をとって挑戦。ぐるーーーーーーん、ぐるーーーーーーーーん……おそいよ。3秒くらいかかった気が。サイクリックの角度が強いかフライバーからのフィードバックが強いのか。ともかく遅い。サイクリックはちゃんと6度はとった気がするんだけどなー。とりあえずここでその調整も難しいので簡易的にスワッシュミックスを少しあげてみる。腕はないけど250ではかなりエクストリーム設定をしている僕としては依然として遅い。うーん。これだとリカバリー遅れるなぁ。そのまままったり気味に練習して終了。

帰ってチェックするとフライバーをささえる枠のネジが一本どっかいってた。250でそんなこと一度もないのになー。注文しておく。