ラジコンクラブデビューして3回墜落。

近所のラジコンクラブにゲスト参加してきた。飛行機主体のクラブなのでヘリはおまけ程度。今日はoutrageのパドルを試す。これはやっぱりヤバイ。超高速。縦回りで0.7〜8秒くらい、サイドなんか0.4秒くらいで1周してしまう。うへーっとおもって操作してると左サイドの時に突然ローターがヒュルルルル……と回転なくして墜落。意味不明なんですけど。でも草むらだったのと回転ゼロで落ちたのが効いたのか無傷。でまた飛ばすとまた左サイドフリップの時にヒュルルルルー。えー。普通のフライトは問題ないのに。マジで?ちょっと壊れたけどまた部品なしで直せる範囲だったので三度トライ。最後はノーコンになりハードクラッシュして死亡。被害甚大。
正直まったくわからんなー。こんなの初めてなんだけど。混信って2.4GHzじゃないしなぁ。うーむ。