安全に練習するには

仏の顔も三度まで。もう堕ちたくない。なにはともあれ堕ちたくない。とりあえず墜落ちゅーのはすべて、どう舵を打てばいいのか、どう流れる感じなのか一瞬わからなくなって流れて地面に着く感じなので、もう少し高度を取ることにした。こうすれば一応リカバリーに時間がとれる。あとはその高度を落とさないこと。落ちそうになったらまず高度を上げてケツホバに移るようにしよう。
高度があればくるっとピルエット1回打つ程度ならなんとか。側面超えて対面にくるところに恐怖心がすごくできてしまいそうなので、あまりじりじりやらずに、自然に練習できるようにしたい。

ヘリ関連の練習で検索していると、
http://blogs.dion.ne.jp/caliber/
電動ラジコンヘリ独学奮戦記というページがよくひっかかる。現在はかなりの腕のもよう。成長の過程がずーっと綴られていて大変参考になる。いつかはこのくらいできるようになりたいなぁ……。