進化を感じる

開発だけじゃなくて、他にもPDAとして使えないかとちょいちょい設定してみた。sunbirdというmozilla系のスケジューラにはデフォルトでgoogleカレンダー同期プラグインが入っている。ちょっとだけ検索してやり方を覚えればOK。あっさり同期した。emacsもパッケージマネージャで入れるだけ。最新の23にすれば(これはちょっと面倒だけど検索すればでてくる)、フォントも綺麗に使える。日本語変換もscim-skkを入れるだけ。こういう操作も全部実機上でできる。画面の解像度はPC並みなので、実機で検索しながらインストール作業を行ってもそこまで苦痛ではない。かなりあっさりPDA環境を構築できた。キーボードも慣れればタッチタイプとまではいかなくともタッチタイプもどき程度ならなんとか可能。進化してるなぁ。素晴しい。