netwalker雑感

普通のpcにより近づいたzaurusという感じ。firefoxが使えるから、たしかに名前の通り、flash無視なら普通にネットできる。キーボードは最初「えー」と思う出来だったけど、使っていると適度にへたってきてなんか許せるようになってきた。ごろごろしながらネット、という用途にはいいかもしれない。自分はあまりモバイラーではないので、外で使うかどうかは疑問。
写真ブログのほうに書いたけど、ちょっとした野望でスキャナカメラ端末としてもしかしていけないかな、というのがあった。スペック的にも相当厳しいとおもうけど、それ以前にドライバがx86しか提供されていなかった。無念。なんとなくsaneのコードをみたりしている。s620はファームウェアを認識時に送信する機構のようだ。解析は難しそう。