Real Forceキーボード

メインPCをやむをえない状況で海外で買ってしまった為、キーボードが英字配列になってしまった。まあそれは慣れるまでがんばるとして、普段はそのノートPCに外部モニタと外部キーボードをつけて作業している。
外部キーボードは日本語のままだったので、キーボードは日本語だけどでてくる文字は英字配列という奇妙な状況になってしまい、さすがにつらいので英字キーボードを物色しにいってきた。
色々みてまわっても、思ったほど英字配列のキーボードは売っていない。あれでもない、これでもない、と触っているうちに、最高級キーボードとして名高いReal Forceキーボードの魅力に負けてしまい、購入。
文字を打つ行為そのものがかなり快感を伴うキーボードだ。うーんおそろしや。