touch diamondでA2DPの音質をあげる方法

touch diamond(S21HT)用にBlueToothのインナーイヤホンHBH-IS800という物を買った。
http://japanese.engadget.com/2008/07/23/hbh-is800-bluetooth/
理由はかっこいいので……。

オーディオオタクなのにA2DPという無線圧縮プロトコルを採用したものを買ってしまうあたりアホなのだが、シャリシャリ極まりない。ハイハットハイハットと認識できない音。ファイルは300kbpsあるのに、音はMP3の128kbps以下ぐらいの音質(でももちろんheadsetプロファイルよりはよほど良い)。
しかしこれでは普通の人も満足できないんじゃなかろーかというくらいなので、touch diamondを疑って、改善できないか調べてみたところ、以下の記事が見付かった。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?p=2727017
最初のあたりに書いてある回答はちょっとまと外れで、結局advanced configration toolの中にあるbitpoolのmin-maxの値が送信ビットレートにあたる模様。ここのmin-maxをとりあえず70付近につりあげたところ音質が劇的に改善した。が、音飛び多発。
結局自分はmax72、min35くらいでおちつかせた。あと低音が弱い感じがしたのでオーディオブースターで下だけ少しあげている。ちなみに普通はなぜか有線イヤホンをつけないとオーディオブースターが有効にならないが、Diamond Hackというツールを入れることで解決できる。ハックツールだらけだ(笑)。
とりあえず最初よりずっとマシ。ハイハットや鈴がちゃんと聴こえるので。