プレーヤーの置き場所

わずかに高音がヒステリック?(なんともいい難いのだけど、わずかにそういうときがあった、それはそれで耳につく感じではなかったんだけども)になるので、プレーヤーの置き場所を本棚の上からアコリバのyst-64敷いた上に変更したらそのヒステリックさが取れた。yst-64の制振能力はスピーカーの音をつまらなくした経験(ウチの場合ね)、からもわかっていたので使用してみた。
場所の都合でスピーカーにだいぶ寄ってしまった(20cmくらい……うっ)んだけど、それでも本棚の上よりはマシなもよう。ちなみにプリアンプに近づいたのでケーブルや電源の引き回しも改善できた。だんだん中域とかの密度もCDに張れるようになってきた。ベストとは到底言えない設置に年季の入ったプレーヤーでここまでいけるんだから、アナログを追い込んでいる人の音はそりゃすごいんだろーなあ。