samsung 708sc

samsung 708sc
元よりvodafoneユーザーの僕。プランをホワイトプラン(Wホワイト)に変えるついでに携帯も新調した。以前使っていたのは東芝の90なんとかTで、なにはともあれ多機能端末だった。その反動からか、今回はデザイン重視の機能軽視で選んだ。
デザインで選ぼうとするとsamsung端末ばかりに目がいく。samsungの企業イメージ僕の中であまり良くないので避けたかったんだけど日本の端末はどれも似たりよったりの省きすぎデザインというか、それはそれでいいのかもしれんが似ている。nokia製もあるけどこれはなんか野暮ったい。そうなると適度にスマートなsamsung端末が良いということに。
いざ使ってみると、その感触(サワリゴゴチ)とかがすごく良いのでますます気に入った。ただ、javaアプリが動かない、電池持たない、など機能面ではかなり低い。
ところで久しぶりに家で物撮りしてみたんだけど、なんか台(100円ライター)が少しハミ出てるなあ。。